mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Pro 11にトラックパッド(マウス)は必要か!?

f:id:mo_gadget_no_fan:20200712165215j:plain

Apple Magic Trackpad 2

一通りiPad Pro 11の周辺機器を揃えましたが、まだまだ物欲は途切れませんねぇ... (^ ^;;

 

さて、iPad Pro 11にトラックパッドが必要かどうかですが、調べてみると結構使えるようですね。

手に持って使う分には必要ないんですが、立て掛けて使うときには結構便利みたいです。

もう少し調べてみて、使えそうならポチるかなぁ... (^ ^;;

 

ちなみに、自宅でiPad Pro 11を立て掛けてるのは、大分昔に買った「書見台」を使っとります。

自宅で使う分には申し分ないんですが、持ち運びはNGですね。(大きいし、重い...)

外出用のスタンドもいいのがありましたので、次回紹介しますね。

 

では、また!

 

www.apple.com

 

現在も自宅で使っている書見台です。 

本を開いて閉じないよう抑えるバー(スプリング式)も付いているし、角度も変えられるのは便利ですね。