mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

そろそろキャンプ道具の軽量化を始めようかなぁ!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200714142544j:plain

MUNIEQ Tetra Drip 01S

 今はでかい1Boxカーに道具を満載してキャンプに行ってますが、いつまでもこれじゃ準備をするのに疲れるし、将来は取り回しが楽な小型車に乗り換えたいんですよねぇ... (~ ~

 

ということで、そろそろ身体にも優しい道具の軽量化を徐々に進めていきたいと思っとります。

まずは、手始めに簡単なところからですね (^ ^;;

 

上の写真は、ドリッパーですね。3,000円前後とちょっと高めです。

仕様は、

 ・3枚の板(103 × 69 × 0.9mm)を組み立てて使用

 ・重さも25gという軽量

 ・材質はステンレススチール

と軽量&コンパクトなので、持ち運びはまったく苦になりませんね。いいかもです。

 

 

結構どこでも売っているようです。紹介と販売サイトはこちらです。(動画もあり)

Amazonが若干安いようです。

www.aandfstore.com