mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

スマホサイズのストーブ、SOTOの「G-ストーブ」!

今日の紹介は、

です。

価格は、8,000円ちょっと。

ちと高いですねぇ... (~ ~

 

このストーブ、折りたたむと、

 ・142 × 78 × 25mm、重さ 380g(使用サイズは、153 × 195 × 77mm)

と、結構コンパクトになります。

 

手軽に徒歩キャンプとか、ツーリングキャンプする人には良いかと。

 

わたしの場合、キャンプ時のストーブは、ガソリン主体の

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

こんな感じなのですが、車中泊で、車内で調理するようになると、安全なガス系のストーブが良いんじゃないかと思っとります。

 

それと、真冬の寒冷地での車中泊はしないつもりなので、CB缶(卓上コンロに使うやつ)で十分かなと。

 

ただ、車内での調理は安全最優先なので、コンパクトさを重視した「G-ストーブ」ではなく、

このタイプが良いんじゃないかと思います。

でもまあ、車内での調理は、まだまだ先のことなので、よーく考えましょうかねぇ(^ ^)

 

ではでは、またね!

 

 

家電Watchのレビュー記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(SOTO)のHPは、こちらです。

www.shinfuji.co.jp