mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

もっと強力なフラッシュライトが欲しくなりました... (^ ^;;

今日の紹介は、

 

これらのフラッシュライトです。価格は、両方ともに1万円前後と結構高めですね。

 

この間、紹介した

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

このライトもお勧めなんですが、やっぱり照射力が足りないんですよ。

 

そう、トレッキングやぼっちキャンプ(キャンプ場に一人のキャンプ)だと、周辺に明かりが一切ないですから、照射力が大きければ、大きいほどいいかと。

それと、緊急用(大規模災害など)として、常時持ち歩くことも考えてますので、ある程度は小さくないとダメですよね。

 

上のライトの大まかな仕様は、

         Olight / ThruNite

 ・バッテリー  5,000mAh

 ・最大明るさ  1800ルーメン / 2500ルーメン(車のヘッドライト並みに明るいです)

 ・最小明るさ  1ルーメンで、50日間点灯 / 0.3ルーメンで、64日間点灯

と、ほぼ同じ仕様ですが、微妙に違いますので、ちょっと悩んでみようかと思っとります (^ ^;;

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~