mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

自分史上最高のライトは、これだ!

今日のレビューは、

Olight M2R Pro Warrior

です。買値は、予備バッテリー込みで、1万円ちょっとでした。

現在は、ディスコンになっており、後継機種は、Olight Warrior 3Sと機能的にもアップしたものになりますね。

 

さて、これの何がすごいかと言うと、

 ・Maxの明るさが尋常じゃない(300m先まで照らせる / 1,800lm)

 ・一番暗いMoon Light(1lm)の照射時間は驚きの50日間

なんですよ。

 

こんな仕様、ホントに必要なの? と思われるかも知れませんが、

 ・夜、山で道迷いになった場合のルートファインダーに必須です

  (ルートを詳しく知っている山なら、普通のヘッドライトとかで十分ですが...)

 ・災害に会って、真っ暗なところに閉じ込められた時、灯は必須です

  (大規模の災害の時、救助に来てくれるのは、数日後と思った方が良いですね)

なんですね。

 

仕様は、

 ・明るさの段階  TURBO(1,800lm), HIGH(750lm), MED1(250lm), MED2(60lm),

          LOW(15lm), MOON(1lm)

 ・照射時間    TURBO (100% 4.5分→ 42% 145分→ 14% 45分

          HIGH (100% 160分→ 34% 40分)

          MED1 (10時間)、MED2 (40時間)、LOW (130時間)、MOON(50日)

 ・バッテリー   リチウムイオン(5,000mAh)、充電時間 5時間

 ・大きさ     25 × 138mm(実測値、突起物除く)、重さ 179g

です。

 

バッテリーは、

5,000mAhのバッテリー

こんな感じです。

 

それと、ライト先端がかなーり尖ってます。このまま持って出歩くと警察と面倒なことになるし、そのままポケット入れると服が破れそうなので、

ヘッド部分リング(別売)

これに変えて、使っとります。(買値は1,000円前後)

 

最後に、照射テスト画像をどうぞ。

HIGH(185mまで照射)

これでも十分明るいですが、ルートファインダーとしては、不十分かと思います。

一番明るいのは、

TURBO(300mまで照射)

これなら、周辺も明るいので、ルートファインダーに最適ですね。

 

まさしく無敵のフラッシュライトの紹介でした。

ちょっとデカくて重いですが、毎日持ち歩いてますです (^ ^)/

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonの最新機種のリンクは、こちらです。

こちらは、先端は尖ってなくて、明るさも2,300lmとさらに明るくなってますね (T T