mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

戸建て賃貸の暖房はエアコンが基本ですが、ガスストーブも手軽で良いかも!「アラジン ポータブルガスストーブ」

今日の紹介は、

アラジン ポータブルガスストーブ

です。

価格は、高めの2万円超え (@ @

色によっては、3万円弱も... (~ ~

 

以前にも紹介してましたが、その時はキャンプを想定してました。

が、戸建て賃貸に引っ越してきて、かなりの寒さにあって、何とかしないと、と思っとります。

ちなみに、賃貸物件では、石油ストーブは、NGのところが多い。(My家もそうです)

 

まあ、全部屋にエアコンを入れれば、良いんでしょうけど、賃貸に投資してもねぇ... (~ ~

 

そこで、このガスストーブです。

カセットコンロ用のガスボンベで、燃焼させるんですが、

 ・連続燃焼時間 強:1時間40分、弱:4時間20分

と、イマイチ時間が短いですねぇ...

 

下のレビュー記事によると、弱でもストーブファンを付けると暖かいらしい...

 

でもまあ、ガスボンベは、まとめて買って(48本)も1本145円と結構するので、考えちゃいますね。

 

で、前に紹介した

アラジン ポータブルガスストーブ シルバークイーン

これなら、

 ・連続燃焼時間 強:2時間30分、弱:7時間

とまずまずな時間ですね。

 

両者を比較すると、

             丸型ガスストーブ       シルバークイーン 

 ・大きさ        330 × 335 × 386(H)mm   370 × 296 × 335(h)mm

             5.7kg            4.2kg

 ・連続燃焼時間(弱)  4時間20分          7時間

と、私的には、シルバークイーンに軍配が上がりますが、3万円弱とかなーり高め (~ ~

 

さらに、荷物が一杯ある部屋なら、

 ・ストーブの周囲を暖かくするより、一方向を暖かくする方が効率的だし、安全

というのもあります。

 

さらに、

 ・やかんを乗せると、加湿器にもなる

 ・ストーブファンを付けると、さらに暖かくなる

というのもありますね。

両方乗せられたねぇ... (~ ~

 

まあ、もうすぐ春なので、来シーズンの冬には真剣に考えようと思っとります。

 

ではでは、またね!

 

 

家電Watchのレビュー記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカーのHPは、こちらです。

aladdin-aic.com

aladdin-aic.com