mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

お散歩カメラバッグ、「Peak Design エブリデイ スリング 3L」をポチり!

今日のファーストインプレッションは、

Peak Design エブリデイ スリング 3L

です。

価格は、15,000円ちょっととかなーり高め。

 

このシリーズは、3L, 6L, 10Lとあるんですが、一番小さいのを選択。

まあ、荷物を減らしたいからなんですけどね... (^ ^;;

 

ミラーレス一眼&レンズ1本は、最低限収納出来るサイズです。

 

この手のウエストバッグは、2つ程持ってはいるんですが、

 ・ミレーレス一眼(レンズ付き)&レンズ1本を入るもの

 ・ある程度カメラを保護してくれるもの

 ・多少の雨に振られても大丈夫なもの

を探すと、これになりました。

 

これの良いところは、両サイドにループがあり、

先日購入したバックパックストラップクリップベース

が取り付けられるんですね。

 

これにコンデジを付けると、

DSC-RX100m3を装着

こんな感じです。

 

このカメラの着脱は、何と

 片手で装着、取り外し

が可能なところです。

 

試しに使ってみましたが、大満足の使い心地ですね。

ミラーレス一眼を手に入れるまで、このコンデジで色々と撮影してみようと思っとります。

 

それから、付属品として、

エクスターナル キャリーストラップ 2本

が付属していて、

 ・三脚、上着など

が装着できます。

 

大きさは、

 18.8 x 10.9 x 30.5 cm、重さ 508 g

です。

 

それと、ウエストバッグにもなるようで、バックパックとの組み合わせもいけそうですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

Amazonのリンクは、こちらです。

Amazonでは何故か中古品しかないですね。Yahooショッピングとかは大丈夫です。