mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

こんな小型ストーブ、いろいろ使えていいかも!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201203161907j:plain

ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン SAG-SQ01

今日の紹介は、

見た目、石油ストーブに見えますが、ガスボンベで使える小型ストーブです。

価格は結構高めの33,000円。

これが結構売れてて初回分は完売だそうです (@ @

 

仕様は、

 ・燃料   カセットボンベ

 ・燃焼時間 2.5時間〜7時間

 ・大きさ  370 × 296 × 335(H)mm、重さ 4.2kg

と、それなりの大きさはありますね。

 

でも、このくらいの大きさなら、冬場のキャンプにも使えそうだし、風呂場の脱衣所にも使えますね。

カセットボンベは、激安品なら、100円/本だし、ランニングコストも安いかもです。

ただし、寒い場所で使う場合、ガスボンベは低温時対応タイプを使わないとダメみたいですね。

 

まあ、キャンプの場合は、ただでさえ荷物が多いので、コンロの上に乗せて使える「遠赤外線ヒーターアタッチメント」なるものもいいかもです。

ただ、いろんな種類があるし、レビューも様々なので、よーく調べた方が良さそうですね。

 

遠赤外線ヒーターアタッチメントのAmazonのリンクはこちらです。

コンロの上にうまく乗らない場合は、網を下に引きましょう。

それと、上部はかなりの熱気になるようで、水を入れたケトルを乗せるといいそうです。

このアタッチメントの大きさは、直径 92mm、高さ 60mm、重さ 141g。 

 

ではでは、またね!

 

 

家電Watchの紹介記事はこちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(アラジン)のHPはこちらです。

aladdin-aic.com