mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

使用頻度が低かった、BANDOK 「焚き火チェア」をソロキャンプで使ってみた!

今日のキャンプレビューは、

BANDOKの焚き火チェア

です。

価格は、4,500円ぐらい。

 

写真のテーブルは、モンベルのマルチフィールティングテーブルです。

焚き火チェアの座面の高さが、11cmとかなり低いので、テーブルも低く設定。

テーブルの高さは、3段階変えられるので、一番低くして39cmの高さとなります。

まあ、ちょっとテーブルは高いですが、何とかなるレベルですね。

 

この焚き火チェア、焚き火のために買ったんですが、どうもしっくりしないので、単なるチェアリング用に使っておりました。

 

ただ、使わないともったいないので、思い立って、前回のソロキャンプでは、この焚き火チェアだけ使用。

 

焚き火では、

焚き火チェアで焚き火

こんな感じで、最適な高さに見えますが、最初はどうもイマイチな感じだったんですよねぇ...

 

でもまあ、慣れとは恐ろしいもので、このチェアを3日間使ってみると、意外と良いかもです。

 

ただ、座面が低いので、立ち上がるときに、スクワットみたいになるので、3日間使ってると筋肉痛になりました (^ ^;;

 

結構、重い(3.45kg)ですが、丈夫(対荷重 80kg)なので、長い付き合いになりそうです。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。