mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ソロキャンプ用に水タンクを新調しました! 「DOD ジミニータンク 10L」

今日の使用前レビューは、

DOD ジミニータンク 10L

です。

価格は、3,500円前後とまあリーズナブルですね。

 

水タンクは、色々と持っているんですが、ソロキャンプで

 ・もうちょっと小さいのが欲しい

 ・ソロキャンプの雰囲気を壊したくない

ということで、ポチりました。

 

大きさは、

 ・34 × 31 × 13cm、重さ 850g

とちょうどいいサイズですね。

 

5Lサイズのもあるんですが、サイズがそれ程変わらないのと、値段もほぼ同じなので、10Lにしました。

 ・5L サイズ 28.5 × 29 × 10cm、重さ 550g

 

さて、わたしのキャンプ用の水タンクは、

左から 20L、16L、10L

と、3つ持っているんですね (^ ^;;

 

これは、それぞれ使い分けています。

どういう感じで使っているかと言うと、

 ・20L :3人以上でキャンプする時

 ・16L :2人程度でキャンプする時(3人以上でも蛇口の高さが低いキャンプ場など)

 ・10L :ソロキャンプに使う予定

です。

 

これに、

3Lの水タンク

もあります (^ ^;;

これは、ソロキャンプでも使ってます。

 

DODのジミニータンクですが、

蛇口が締まっている状態

蛇口が開いている状態

と、開けっぱなしだけでなく、

 ノブを完全に開かない状態に指で押さえて水を出し、指を離すと蛇口が締まる

ような使い方も出来ます。

この辺は、地味に便利ですね (^ ^)/

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカーのHPは、こちらです。

こちらは、10Lサイズ。

www.dod.camp

 

こちらは、5Lサイズ。

www.dod.camp