mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

意外と早かった! マイナポイント 15,000ptをGET!

今日のレビューは、マイナポイント取得についてです。

PayPay 15,000円GET

時系列で説明すると、

 ・6/13  マイナンバーカード申請(スマホ)

 ・7/7    交付通知書(ハガキ)が届く

 ・7/11  マイナンバーカード交付予約(電話)

 ・7/18  マイナンバーカード受取(待ち時間含めて15分)

 ・7/18  スマホにて、マイナポイント申請(30分で終了)

 ・7/19  PayPay  7,500円 × 2 = 15,000円GET

と、1ヶ月と6日(36日)で、GET出来ました (^ ^)/

 

ハガキが届くのが、1〜1.5ヶ月ということでしたが、1ヶ月以内で届いたのが、早かったですね。

それと、カードを受け取るには、電話予約が必要です。わたしの場合、最短で1週間後でした。混み具合いによって変わる可能性大ですね。

 

最後に、スマホで、マイナポイントを申請するんですが、ちょっとやりにくかったところがありました。でもまあ、悩みながらも何も参照せずに完了出来ました。

 

残るは、

マイナポイント獲得

マイナンバーカード作成でもらえる5,000ptですね。

これは、

 ・PayPayのチャージ

 ・PayPayの決済

で、最大5,000pt もらえるというものです。

つまりは、20,000円PayPayを使えば、5,000円のPayPayがもらえるということですね。

 

最初はもっと時間がかかるかと思いましたが、スマホ(わたしはiPhone)でやるのが手軽で簡単のようです。

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com