mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2023年に使って良かったgadget!(10位〜6位)

新年明けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくです m(._.)m

 

さて、新しい年となりましたが、去年使って良かったgadget 10選をやります。

まずは、10位〜6位ですね。

 

gadgetの詳しい情報は、My記事のリンクからどうぞ!

 

では、ちょっとお付き合いください。

10位は、

Lファスナーショートウォレット(と小銭入れ)

です。

Lファスの価格は、6,800円(色違いで、セール品)と結構高めですね。

赤のポーチは、10年以上前に購入して、ずーっと眠っておりました (^ ^;;

 

この革製品を製作販売している国立商店は、かなーり長い付き合いです。

ちょっと高めですが、品質は折り紙付きです。まさしく一生物ですね。

 

で、これを何に使っているかと言うと、

 ・トレッキング用の財布(赤のポーチは、小銭入れとして使用)

です。

 

トレッキング時は、出来る限り軽量コンパクトにしたいですからね。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

9位は、

スマホホルダー

です。
現在のAmazonの価格は、3,000円弱。

 

このスマホホルダーの良いところは、

 ・アームが長く(およそ21cm)、スマホを見やすい位置に設置出来る

 ・Qiワイヤレス充電が出来る(ケーブルをいちいち接続しなくて良い)

 ・片手で、装着・取り外しが可能

ですが、さらに、

 ・USB SWを追加し、充電を切ることも出来るようにしました

 

唯一不満な点は、

 ・装着時、スマホ中央を押し込まないと確実にホールドされない

ですね。

iPhoneの中央を押しちゃうと、カスタマイズ画面に入っちゃうんですよねぇ... (~ ~

 

でもまあ、ほぼほぼ大満足です (^ ^)/

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

続いて、

8位は、

カーシートアームレスト LINTU

です。

買値は、5,000円弱ぐらい。

 

やっぱり運転する時は、アームレストは欲しいですよね。

タウンエースの車内の配置はちょっと特殊で、運転席はドアからかなり離れてます。

なので、右肘をドアアームレストに置くことは出来ないんですよ。

 

ということで、左側にアームレストを置くことになります。

そのためのアームレストですね。

収納部分もあって、もう手放せない一品です。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

さて、

7位は、

国立商店 ダブルファスナーペンケース

です。

価格は、12,000円ちょっととかなり高いですが、一生物ですね。

 

唯一の欠点である

 ・Apple Pencilが抜け落ちる

件ですが、

 

抜け落ち防止布

を縫い付けました (^ ^;;

ここは、改善して欲しいですね。

 

でもまあ、これで、末長く使えそうです (^ ^)/

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

本日最後の

6位は、

国立商店 職人が作るレザースリープケース(iPhone 12 mini)

です。

価格は、7,000円弱とこれまたかなり高額ですね。

下にあるのが、iPad Pro 11で、その下がiPad Pro 11用のレザースリープです。

 

トップ10から6までに、この国立商店の商品が、3つもランクイン!

それほど気に入ってますです。

 

わたし、

 ・iPhone 12 miniは、薄いPIKATAのケース使用

 ・iPad Pro 11は、ケースなしで使用

なので、iPhoneやiPad Proをそのまま机などに上にポンと置くのが気が引けるんですね。

 

なので、レザースリープケースを下に敷いて、「ラグ」として使っとります。

 

移動時は、レザースリープの中に入れて持ち運んでいるので、安心感半端ないですね。

こんな感じ

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

以上が、10位〜6位です。

 

次回は、gadgetのトップ5の紹介です。

お楽しみに〜!

 

ではでは、またね!