mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

本栖湖キャンプ用SIMを手に入れました!

今日のレビューは、

SoftBank SIM(10GB / 180日)

です。

 

いつも行くキャンプ場は、本栖湖の奥にあり、docomo, au共に圏外ギリギリのところなんですよね。

なので、いつもストレス溜まりまくりなんです。

 

しかし、SoftBankのアンテナがすぐ近くにあるので、SoftBankは、バリバリに入るんですよ。

 

ということもあり、3年程前から、

 ・iPad Pro 11に、SoftBankのSIMを入れ

 ・テザリングで、iPhone 12 miniを使用

してました。

 

今までは、Amazonで購入して、2,400円ぐらい(2021年だけは、2,000円未満)してましたが、今年は、PayPayポイントが付く、Yahooで、2,400円ぐらいで購入。

PayPayポイントは、261円でした。

 

Amazonは、ポイントが少ないので、これからは、Yahooで買うことにしますかね。

 

で、iPad Pro 11に入っているBigobe SIMと交換して、動作チェック...

何も設定はしなくて良いはずなんですが、どうも通信出来ないんですよ。

SIMは認識しているようなんですが、どうも通信まで至らないようなんですねぇ (~ ~

 

...すっかり忘れておりました。

Biglobeの「モバイルAPN設定プロファイル」の削除をしないといけないんでした。

 

設定 → 一般 →VPNとデバイス管理 → Biglobeモバイル ver.3 → プロファイルを削除

 

で削除したら、バッチリ通信出来ました (^ ^)/

このSIMは、今年の10/7まで使えるので、本栖湖で動画をバシバシ見なければ、十分保つでしょう!

 

ではでは、またね!