mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

次回キャンプの新兵器 4つ!

今日の紹介は、次のキャンプに持って行く新規購入したギアですね。

まずは、

Soomloom チタンペグ(24cm)

です。価格は、Amazonで、6本 3,390円でした。

 

ソロ用のテント、ソロティピー1 TC用なんですが、デイ野営(軽さが重要)にも使えるかなと、

 ・軽さと耐久性

で選びました。

 

仕様は、

 ・φ8mm × 24cm、重さ 60g

です。

 

次は、

TITECOUGO Dリングカラビナ

です。価格はAmazonで、6個 800円ぐらいと比較的安価。

 

これは、

 ・テントのタープの連結など

に使おうと思っとります。

 

仕様は、

 ・大きさ  57 × 35mm(開口幅 13mm、厚み 3mm)、重さ 10g

 ・素材   強化アルミニウム合金

 ・強度   約80kg(縦軸方向)

です。

これくらいの強度があれば、十分かなと。(登山は危険なので、使用してはダメです)

 

次は、

岩谷マテリアル 水タンク 3L

です。価格はAmazonで、600円前後と比較的安価。

これは、

 ・ソロキャンプ用の水タンク

に使うつもりです。

 

今まで、

 ・グループキャンプは、20Lのポリタンク

 ・ソロ、デュオキャンプは、10Lのポリタンク

を使ってましたが、ソロなら、このくらいのコンパクトさが良いかなと。

 

最後のおまけは、

SoftBank SIM(10GB/半年弱)

 です。Amazonでの買値は、2,390円と去年と比べると2割程高くなってますねぇ... (~ ~

 

いつも行くキャンプ場では、docomoとauの電波が弱いんですよね。

しかし、SoftBankはバリバリ4本立つんですよ。

 

わたしは、iPad Pro 11に入れて、iPhone 12 miniはテザリングで使う予定です。

 

梅雨が明けてから、何故か天気がイマイチなんですが、早くスカッと晴れて欲しいもんですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

6本セットは売り切れみたい...