mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

低山用トレッキングシューズを新調しました!「SALOMON XA PRO 3D V8 GORE-TEX WIDE」

今日の使用前インプレッションは、

SALOMON XA PRO 3D V8 GORE-TEX WIDE

です。

価格は、19,000円弱と結構高め。

 

1世代前のモデルになります。

V9が現行モデルですが、22,000円もするんですよねぇ...

 

ちなみに、わたし、トレッキングシューズのお古をキャンプ用の靴として使っとりました。

その靴が壊れちゃった(購入してから7年)ので、今のトレッキングに使っているのをキャンプ用にして、このサロモンを低山用トレッキングに使おうと思っとります。

 

ソールは、

ソール

こんな感じです。

 

わたし、外反母趾があって、靴選びは慎重派かな。

なので、今使っているトレッキングシューズは、モンベルの4Eという、超ワイドな靴です。

 

今回のが、3Eぐらいなので、どんな感じでしょうか。

このシューズを買う時、通常幅の靴も試してみましたが、明らかに当たる感じでした。

 

さてさて、どんな感じでしょうかね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

注)靴は実際に履いてみることをお勧めします。