mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

寝ホンって、テント泊にも必須です!

今日の紹介は、寝ホン(寝ながらヘッドフォンで聴く)です。

わたしが今、使っているのは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211026111924j:plain

Sony 有線ヘッドフォン

ですが、耳からはみ出るので、横に向くと枕に当たって、耳に押し込まれるような感じになるんですね。

 

それを解決してくれそうなヘッドフォンがありました。

その一つが、

AV Watchが紹介しているこれです。

av.watch.impress.co.jp

 

記事によると、

 ・価格は、1,980円弱と安価

 ・ハイレゾ対応で音質が良さそう

 ・ハウジングがフラットになっていて、寝返りも問題なさそう

となかなかいい感じですね。

 

もう一つは、

これです。これも格安価格の1,280円なり。

これはほとんど耳からはみ出さないので、良さそうなんですが、線が細くて切れそうなのが心配ですね。

 

キャンプのテント泊で何故、寝ホンが必要かというと、

 ・早朝の雑音(子供、早朝に来るキャンパー)

があるためです。ゆっくり寝てられないんですね。

ちなみに、車中泊だと遮音性が高いので、ほとんど雑音は気にならないです。

 

わたしの友人は耳栓を使っているんですが、どうもわたしには合わないみたい...

なので、Sonyのヘッドフォンを使っているんですが、どうも寝返りがネックとなってるんですよね。

どっちにしますかねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(ADV.)のHPは、こちらです。

www.miyaji.co.jp