mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

お年寄り用だけどテレビ好きな人にもいいかも!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200312161239j:plain

Sony SRS-LSR200

元々はお年寄り向けの「お手元テレビスピーカー」の後継機種ですね。(価格は2万円ちょっと)

 

お年寄りだけでなくTV好きな人には結構いいかもです。

それは、

 ・TVの音をほぼ遅延なく伝送する独自規格の2.4GHz帯使用(見通しで30m)

 ・TVの音も同時に聞けるので、皆はTVの近くで、私は遠く離れたところで楽しめる

 ・TVのリモコン機能あり(ただし、赤外線なので、通常のリモコンと同じ距離)

 ・バッテリー駆動(13時間の視聴、充電は3時間)

 ・ヘッドフォン端子搭載なので、手元で自分のヘッドフォンが使用可能

 ・防滴(IPX2)仕様なので、キッチンでも使用可能

 ・比較的コンパクト(大きさ 182 × 77 × 87 mm、重さ 630g)

ですね。

 

トイレに行くときにも持っていけるので、聞き逃すことは無くなるのはいいかも。

それと、遠く離れたキッチンでもTVの音量を上げずにはっきり聞こえるのは魅力的ですね。

 

わたしの同居人も絶対欲しいと言うと思うんだけど、ちょっと高いので気軽には変えないよねぇ...

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(Sony)のHPはこちらです。

www.sony.jp