mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

次のワイヤレスヘッドフォンはこれだね!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210615101659j:plain

Sony WF-1000XM4

です。価格は、33,000円と結構高め。

発売は、6月25日なり。

 

久々に新しいのが出ましたね。

今回のは、小さくなって、防水機能になったり、ケースの小型化、動作時間が長くなったり、と色々と進化しているようです。

 

気になる基本仕様は、

 ・伝送帯域  20Hz-20,000Hz(44.1kHz sampling) 、

        20Hz-40,000Hz(LDAC 96kHz sampling 990kbps)

 ・再生時間  8時間 / ケースのバッテリー含んだ場合、24時間(NCオン)

        12時間 / ケースのバッテリー含んだ場合、36時間(NCオフ)

 ・充電時間  1.5時間(ケースの充電時間は、3時間 / ヘッドセットの充電時間含む)

 ・防水機能  IPX4相当(あらゆる方向からの水の飛沫を受けても影響を受けない)

です。

 

それと、使い勝手も結構良くなってますね。

 ・片耳だけで聞くことも話すことも可能

 ・外部の音を取り入れながら音楽を楽しむ(スポーツも出来そうですね)

 ・自分が話すことで、音楽をストップさせ、外部の音を取り入れるので、ヘッドフォンを

  外す必要がない

 ・ブラビア(TV)の音も聞ける

などなどです。

 

うーん、欲しいけど、古いヘッドフォン(XBA-BT75)はまだまだ使えるんですよねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。

小寺さんによると、ハイレゾノイキャン最高峰の一つだそうです!

av.watch.impress.co.jp

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

AV Watchのレビュー記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。