前にも紹介したUSB-Cコネクタ接続のUSB DACアダプタに新製品が出ました。
大きさ 105mm、重さ 11gと一般のポタアンに比べればかなりの小型軽量ですね。
価格は7,000円前後とポタアンの中では低価格です。
接続先が、
・USB-CのAndroidスマホ
・USB-Cのタブレット(おそらくアンドロイド)
・PC(Win, Mac対応)USB-C to A変換コネクタ付属
なので、
・iPhoneやiPad
は正式対応していないようです。(ちょっと調べましたが、対応しているとありませんでした)
下にある紹介記事でも専用アプリのiBasso UAC(Androidアプリ)の使用を推奨しているしねぇ... (~ ~
iOS用アプリは今のところ無いようなんですが、問題なく使えるんでしょうか?
でもまあ、旧タイプは動作しているという報告もあるし、小型で使いやすそうなので、使ってみたいなぁ...
うーむ、どうしましょ (~ ~
AV Watchの紹介記事はこちらです。
メーカーのHPはこちらです。
iBasso audio DC03のAmazonのリンクはこちらです。
送料が550円かかってしまいますね。ヨドバシの方が良さそうです。
10/12現在、在庫切れだそうな。