mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

いい音でHi-Res音楽を聴きたい!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201008141611j:plain

iBasso audio DC03

前にも紹介したUSB-Cコネクタ接続のUSB DACアダプタに新製品が出ました。

大きさ 105mm、重さ 11gと一般のポタアンに比べればかなりの小型軽量ですね。

価格は7,000円前後とポタアンの中では低価格です。

 

接続先が、

 ・USB-CのAndroidスマホ

 ・USB-Cのタブレット(おそらくアンドロイド)

 ・PC(Win, Mac対応)USB-C to A変換コネクタ付属

なので、

 ・iPhoneやiPad

は正式対応していないようです。(ちょっと調べましたが、対応しているとありませんでした)

 

下にある紹介記事でも専用アプリのiBasso UAC(Androidアプリ)の使用を推奨しているしねぇ... (~ ~

iOS用アプリは今のところ無いようなんですが、問題なく使えるんでしょうか?

 

でもまあ、旧タイプは動作しているという報告もあるし、小型で使いやすそうなので、使ってみたいなぁ...

 うーむ、どうしましょ (~ ~

 

 

AV Watchの紹介記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカーのHPはこちらです。

musinltd.com

 

iBasso audio DC03のAmazonのリンクはこちらです。

送料が550円かかってしまいますね。ヨドバシの方が良さそうです。

10/12現在、在庫切れだそうな。