mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

アルコールストーブ & 軽量テーブルを使ってきました!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201008134727j:plain

アルコールストーブ & 超軽量テーブル

近場の里山に行って、写真にもあるように、アルコールストーブ でお湯を沸かしてカップヌードルを美味しくいただきました。

いつもは単なるおにぎりなんですけど、これからのシーズンは暖かい食べ物がいいですよね。

ただ、二人分のお湯(650ml程度)を沸かすのに、15分程度かかってしまいました。

これはちょっと風があったからかもです。(自宅のテストでは10分程度だった)

次回は簡易的な風よけを試してみようと思います。

 

テーブルは、ケース含めて575gと軽量なので、バッグパックに入れて持って行きました。

やはり、テーブルはあったほうがいいですね。

ただ、こういう場所は平地であることの方が珍しいので、斜面でも使えるような工夫が必要かな。

これも考えましょう。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20201008135835j:plain

アルコールストーブ に網を乗せて使用

使ったアルコールは、燃料用アルコールです。

ただ、メインがメチルアルコールなので、使用・保管には十分注意しましょう。

消毒にも使えるアルコールもあるんですが、かなり高額になってしまうんですよね。

 

使ったのは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20201008140043j:plain

燃料用アルコール 500ml

このアルコール、Amazonでも販売されているんですが、消毒用アルコールの便乗値上げもあって、安くても500円以上します。

わたしは、便乗値上げしないヨドバシさんで、259円(ポイント含む)で購入しました。

 

ただ、このボトルを持ってのトレッキングはパスなので、専用ボトルを買わなくちゃいけませんねぇ...

さて、どれにしましょうか (^ ^;;

 

では、また来週!

 

 

今回、使ったアルコールストーブ (ゴトク付き)Amazonのリンクはこちらです。

 

 今回、使った網のAmazonのリンクはこちらです。

 

今回、使った超軽量テーブルのAmazonのリンクはこちらです。(10/9現在、1,980円)