mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

SHUREのヘッドフォンをワイヤレス化!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201022144141j:plain

SHURE ワイヤレス・セキュアフィット・アダプター

SHUREのヘッドフォン用のワイヤレスアダプターとして半年前に発売されたんですが、問題があり、いきなり販売中止。

でもって、ようやく今月発売されるようになったとか。

最近のSHUREのヘッドフォン部は分割式(MMCX対応)になっていて、それをこのアダプターにつなげるとワイヤレスヘッドフォンになるということですね。

 

これがいいところは、バッテリーの保ちで、

 8時間の連続再生、さらに携帯ケースのバッテリーも含めると、32時間の再生

が可能なところですね。

 

残念なところは、操作が限られているところで、

 ・ボリュームの調整

 ・曲送り、戻し

は出来ないとのこと。

 

実はSHUREのヘッドフォンを手に入れまして、ワイヤレス化もいいかなぁと。

しかし、このワイヤレスアダプターの値段とわたしが次に狙っているワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォンの値段がほとんど同じというのは、うーむといったところですかねぇ... (~ ~

音質が劇的に違うのなら悩まないんですが、どうなんでしょうか...

 

では、また来週!

 

 

ケータイWatchのスタパ斎藤さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

メーカー(SHURE)のHPはこちらです。

www.shure.com

 

メーカー(Sony)のHPはこちらです。

www.sony.jp

 

SHUREのワイヤレスアダプターのAmazonのリンクはこちらです。 

 

ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンのAmazonリンクはこちらです。