mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

道志の森キャンプ場に初めて行ってきました!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201020104228j:plain

道志の森キャンプ場で焚き火

キャンプは、毎年夏の本栖湖だけだったんですが、超久々に秋のキャンプを楽しんできました。

 

場所はあの「ぼっちキャンプ」でも紹介された超人気の「道志の森キャンプ場」です。

比較的リーズナブルな設定で、

 ・車  1,000円/泊

 ・大人 800円/泊

という価格は嬉しいですね。

 

ただし、10月中旬の平日にも関わらず、かなりの混み具合でした。

トレイも水洗(ただし、トイレットペーパーは持参のこと)だし、比較的整備されたキャンプ場だと思います。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20201020104356j:plain

道志川の支流 三ヶ瀬川

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20201020104452j:plain

軽量テーブルも活躍

焚き火に使った薪はこのキャンプサイトで購入。スギは比較的安いかな。

価格は

 ・スギ1束 300円、ナラ1束 700円

でした。

 

それから、キャンプの帰りは定番の温泉ですね。

車で10分程度の「道志の湯」にしました。

大人 700円ですが、横浜市民なら500円というのが嬉しいですね。

 

これから冬に突入しますが、冬のキャンプもいいかなぁと思い始めてます。

それには、薪ストーブが必要ですねぇ... (^ ^;;

 

では、またね。

 

 

道志の森キャンプ場のHPはこちらです。

かなり気に入りましたが、混んでいるのがマイナスですね。行くなら平日をお勧めします。

注)2020.11.15〜2021.4.21の期間は、水が止まるので、水場、水洗トイレは使えませんが、サイトは使えるようです。

doshinomori.jp

 

道志の湯のHPはこちらです。

www.doshinoyu.jp

 

以下、上の写真にあるキャンプ道具のリンクです。

 

FEUERHAND ランタン276のAmazonのリンクですが、かなり値上がってますねぇ... (~ ~

わたしは3,000円程度で買いましたから、キャンプ熱が収まるのを待ったほうが吉ですね。 

 

UCOの焚き火台のAmazonのリンクです。

この焚き火台はちょっと小さめです。

焚き火をちゃんとやるなら、もっと大きめのがいいでしょう。

 

超軽量テーブルのAmazonのリンクはこちらです。(1,980円)

今回のキャンプでも大活躍しました。