mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

車にAlexaいいかも!

Amazon Echo Auto

これはかなり小さいですね。

 大きさ 85 × 47 × 13.3mm、重さ 45g

本体には、スピーカーはなく(設定用スピーカーはある)、マイクとボタンが2つのみ。

価格は、4,980円なり。

 

どうやって使うかというと、

 ・Echo Autoとスマホ(アプリのAmazon Alexa)は、Bluetooth接続

 ・音を出すには、Bluetoothでカーオーディオもしくは、Bluetoothスピーカーを使う

 ・電源はUSB接続

ですね。

わたしは、iPhone XからBluetooth接続のFMトランスミッターを使っているんですが、使えるかどうかは?です。(多分、大丈夫でしょう)

 

小寺さんも言ってますが、USB電源とスマホがあれば、どこでも使えるので、お気楽にスマートスピーカーを試すにはいいかもですね。

 

それと、電話なんかも出来るみたいですが、

 「Alexa、??さんに、LINE電話して」

とか、Yahoo! カーナビもコントロール出来たら最高なんだけどなぁ...

 

では、またね。

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

Amazonのリンクはこちらです。