mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Myトレッキングポーチ「OneTigris EDCポーチ」と「タクティカルベルト」

今日のレビューは、

OneTigris EDCポーチ と タクティカルベルト

です。

 

価格は、それぞれ

OneTigris EDCポーチは、2,500円弱と比較的安価。

タクティカルベルトは、2,000円以下の安いもの。

です。

 

迷彩色は、好きじゃなかったんですが、最近、アウトドア用としては結構好きになってきました。

何故なんだろう...?

 

さて、

サイズは、

 ・大きさ 13.5 × 16.5 × 5.5cm、重さ 180g

と、最初は大きいかと思ったんですが、ちょうどいい大きさでした。

 

ポーチに付いている

 ・ワッペンは、Amazonで購入したもの

 ・黒いのは、TTGDの携行止血帯で、2,100円なり

 ・カラビナは2個

ですね。

 

使用用途は、

 ・トレッキング、山行、キャンプ

の時に使用してます。以前は、ウエストバッグに貴重品などを入れていたんですが、腿をあげる時に邪魔だったので、最近は、もっぱらこのポーチを使っとります。

 

ポーチの

中の収納

は、こんな感じで、結構あります。

いっぱい詰め込むこともできますが、かなり膨らんじゃうので、なかなかバッチリ決まりませんです。

(バッチリ決まったら、紹介しますね)

 

タクティカルベルトは、

 ・ワンタッチで取り外し、取り付け

が出来るので、トレッキング、キャンプの時は、必ず使っとります。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

カラーは、色々とあったんですが、現在は、グレーとブラックのみとなっとります。