mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

冬はキャンプシーズンと言われるけども...

今日は、冬のキャンプをどうするか?

を考えました。

 

これ以上、道具を増やしたくない(置き場所がない)ので、

 ・石油ストーブ

 ・薪ストーブ

なんかを使ってのキャンプは、まだ考えてませんです。

かと言って、今の装備(シュラフなど)では、ちょっと厳しいんじゃないかと。

 

で、考えたのが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211202135736j:plain

数回しか使っていないコンパクトな「焚き火台」

を使った「日帰りトレッキング&焚き火」ですね。

焚き火をして、お湯を沸かして、ラーメンやコーヒーが飲めればいいかなと。

 

どんな感じになるか、わかりませんが、近場の河川敷あたりで、やってみようかと思っとります。

 

この焚き火台、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211202141112j:plain

収納袋付きで、総重量 380g(152 × 173 × 7mmぐらい)

なので、おそらくステンレスだと思いますが、サイズ的に持ち運びは問題ないですね。

 

中身は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211202141204j:plain

組み立て式

で、簡単に組み立て出来ます。

 

この焚き火台が使い物になるかどうかと、楽しくやれるかどうか、トライしてみようと思います。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

チタン製と書かれていますが、説明にはステンレスと記載されてますので、どっちかは?です。

価格は、3,000円ちょっと。