mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

久々に乾電池式電動歯ブラシを購入!「ブラウン オーラルB DB400」

今日から、通常更新になりますが、まだまだ、引越しの整理が終わってませんです (^ ^;;

部屋に段ボールが山積みなので、しばらくかかりそうです (T T)

 

さて、今日のファーストインプレッションは、

ブラウン 乾電池式電動歯ブラシ オーラルB DB400

です。

価格は、2,000円弱と旧タイプより割高ですね。

 

旧タイプと大きく変わったところは、

 ・音が静かです(キャンプサイトで早朝の歯磨きでも大丈夫)

 ・パワーが小さくなった(旧タイプの方はパワーありすぎだったので、これはこれでOK!)

ですね。

 

旧タイプのブラウンの乾電池式の欠点は、

 ・数年で動作しなくなる

 ・1年使うと電池のフタが、割れてしまう(ゴムの膨張が原因と思われます)

なので、Newタイプはどうなのか、経過観察していきたいと思っとります。

 

新旧を比較してみると、

左:旧タイプ、右:新タイプ

と大きさはほぼ一緒。

旧タイプのフタは割れちゃったので、エポキシで修理済み。

 

電池のフタも形状が変わってます

さて、この形状変化が、どう影響するでしょうか!?

 

充電式のブラウンもかなりの本数、使っておりましたが、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

全て、数年で動かなくなりました。

 

しかし、ホントにこんな程度の耐久性なんでしょうかねぇ... (~ ~

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。