mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

この電動空気入れ、いいね!

今日の紹介は、またまたクラウドファウンディングです。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210620112120j:plain

GREEN FUNDING 電動エアーコンプレッサー「A26」

です。価格は、早割で、7,980円なり。

 

この前、紹介したのより、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 ・価格は安い

 ・対応空気圧が高い(わたしの車もOKです!)

 ・バッテリーのフル充電時間が記載されている

 ・バッテリーの繰り返しの充電回数が記載されている

と仕様に対して、不安な要素は一切ないですね。(これ基本ですよ!)

 

で、基本的な仕様は、

 ・最大空気圧   6.0 kg/㎠

 ・最大空気流量  35L/min

 ・動作時間など  自転車の空気入れなら、30本可能(0→120psi)

 ・連続使用    連続使用は10分間(10分間冷却して再度使用可能)

 ・充電回数    300回の充電で、バッテリー劣化はわずか20%

 ・付属変換バルブ 米式空気チューブ、英式、仏式、ボール針、風船用

 ・大きさ     224 × 117 × 122mm、重さ 1.2kg

です。

しかも、機器としての耐久性は25年もあるとか。

 

うーん、自転車にも使えるし、これは欲しいかも!

 

ただ、ちょっと気になるのが、リチウムイオン電池の充電回数ですね。

 ・一般的なリチウムイオン電池の充電回数は、500回

 ・長寿命のリチウムイオン電池には、1,000回というのもある

なんですね。ちょっと300回は少ないような... (~ ~

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

GREEN FUNDINGのリンクは、こちらです。

greenfunding.jp