mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ちょっと寒かった秋キャンプで、役だった3品!

今日のキャンプレビューは、

ちょっと寒めのキャンプで役だったギア紹介

です。

10月中旬に、道志みちのとあるキャンプ場に行ってきました。

 

気温は、

最適気温が朝方 9℃前後

こんな感じです。

 

真冬ではありませんが、結構寒く、焚き火は必須ですね。

 

まずは、

テンマクデザイン ステンレスケトル 1.0L

です。

 

これだけ寒いと、焼酎のお湯割りは必須!

 

で、これの何が役立ったかと言うと、

 ・ケトルの注ぎ口には、フタがある

ので、焚き火の灰が入らないんですね。

 

火吹き棒で、吹くと、灰が舞い上がり、上の写真のように灰だらけに...

フタがあると安心して、吹くことが出来ます (^ ^)/

 

次は、

マルカ 湯たんぽ(2.5L)

です。

わたしの装備は、基本、夏の本栖湖仕様なので、寒さに弱いんですね。

でも、これがあると、朝まで暖かいというのは、驚きです!

梅雨前の本栖湖キャンプでも必須ですね。

 

沸かしたお湯を入れても良いんですが、とにかく入れにくい... (~ ~

なので、ガソリンバーナーで、直接温めるのが、吉のようです。

 

最後は、

イタリア軍のデザインのウールブランケット

です。

 

買ってから、なかなか出番がなく、今回もないのかなぁ... と思ってたら、ひらめきました!

これを椅子に敷くと暖かいんじゃないのか!

 

で、試したら、結構暖かかったです。

ちょっとオイルの匂いがしますが、寒いときのキャンプには必須ギアですね。

 

ではでは、また来週 

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

価格は、7,040円と値上がりしてますねぇ... (~ ~

 

こちらの価格は、変わってなくて、2,587円なり。

 

これも値上がりしてて、7,480円なり。

 

My記事のリンクは、こちらです。

詳しい仕様を知りたい人は、どうぞ!

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com