mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに「楽天モバイル WiFiルーター」を契約し、「Rakuten WiFi Pocket 2c」をGET!

今日のファーストインプレッションは、

Rakuten WiFi Pocket 2c

です。

価格は、1円で、毎月最大 3,278円の使用料になります。

 

今回、楽天カードの申し込みも同時に行い、申し込んでから、

何と! 2日という短期間で、開通出来ました! 素晴らしい!

 

さて、どういう目的で契約したかと言うと、現在使用している横浜ケーブルビジョン(YCV)がらみで、

 ・YCVの料金が高い(6,000円弱)ので、通信費を安くするため

 ・近々引っ越す可能性があるため、YCVを契約月に解約するため

 ・引越し先が、しばらく賃貸になるため

ですね。

 

毎月のデータ量によって

 ・3GB  1,078円

 ・20GB  2,178円

 ・無制限 3,278円

となりますが、数時間使って、2.5GBですから、毎月最大料金かな (^ ^;;

 

我が家のマンションでは、楽天モバイルの通信環境は4本アンテナが立っているので、通信環境は良さそうです。

 

で、気になるSpeedTestをやってみました。

現在の我が家のネットワークは、横浜ケーブルビジョン(YCV)なので、それとの比較です。(2回ずつ測定)

上:楽天モバイル、下:YCV(左が下り、右が上り)

と、下りが10Mbps程遅くなり、上りが3倍弱のスピードなので、まあ許容範囲ですか。

 

試しに、YouTubeを3つのデバイスで視聴してみましたが、問題なしでした。

 

現在のスマホ契約は、同居人と合わせて6GBの通信量なので、

同居人と一緒に出かける時は、これを持って行けば、外出先でYouTubeとか、気にせず見られるのは良いですね。

(現在、外出先では、動画禁止にしております (^ ^;; )

 

ということで、しばらく使ってみて、また報告しますです。

 

ではでは、またね!

 

 

楽天モバイル WiFiのHPは、こちらです。

network.mobile.rakuten.co.jp