mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

引越先のネットワーク環境が変わりました! 渋々「J:COM」に加入

今日の紹介は、引越先のネットワークです。

今まで、使っていた

2024年1月の通信量

楽天モバイルは、解約することになりました。

 

引越先でもそこそこのスピードが出ていて、このまま使い続けるつもりだったんですが...

左:ダウンロード、右:アップロード(Mbps / 楽天モバイル)

 

さて、J:COMの加入ですが、

それは、TVの視聴から、始まりました。

 ・家の屋根には、アンテナが立っていない (~ ~

 ・不動産屋に聞くと、みなさん、J:COMに入っている

ということで、

 

J:COMに聞いてみました。

 ・J:COMに聞くと、TV(地デジ)だけの加入はありません

 ・TV視聴と電話加入だけで、5,000円以上かかります

 ・TV視聴とインターネット接続なら、8,000円ぐらいかかります

ということらしいです (~ ~

 

うーん、地デジだけ見たいだけなんですけど... (~ ~#

 

TV視聴と電話加入で、5,000円はあり得ませんので、インターネットを選択しました。

 

早速、インターネット開通後、Speed Testしてみました。

有線にてMac miniに接続

これだけのスピードは必要ないんですが、サクサク動作するので、良い感じですね。

 

次に無線(Wi-Fi)接続です。

左;ダウンロード、右:アップロード、上:1F、下:2F
ルーターは2Fに設置

という結果です。

 

うーん、有線より無線が速いって、どういうこと?

 

でもまあ、これだけあれば、快適なインターネット環境ですね。

 

ただ、J:COMのオプションがすんごい数です。

最初の数ヶ月は無料ですが、課金されると15,000円ぐらいになってしまいます。

なので、確実に解約しないとね。

 

しかし、TVだけ見たいだけなのに、こんなに請求されるのは、納得いきませんよねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

J:COMのHPは、こちらです。

www.jcom.co.jp

 

楽天モバイルのHPは、こちらです。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

P.S.

 数年後にもう一回引っ越しする予定なので、その時に、また「楽天モバイル」にお世話になろうと思っとります。

 現在、段ボールの山状態なので、早く片付けたいですね。ふぅ...