mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

一目惚れのBluettoothスピーカー!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220418164028j:plain

Muzen Wild Mini ポータブルスピーカー

です。外見で一目惚れして、ポチってしまいました (^ ^;;

価格は、1万円ちょっとと結構高めですね。

色は、「ジャングルグリーン」と「砂漠イエロー」とで迷ったんですが、軍用品を思わせる「砂漠イエロー」にしました。

 

仕様は、

 ・バッテリー 800mAh(8時間連続再生、最大音量で3時間の再生)

 ・防水    IPX5(あらゆる方向から噴流を当てても問題ない)

 ・LEDライト 電源ON時は、ゆっくりと点滅(フラッシュライトとしても使える)

 ・大きさ   61 × 36 × 78mm、重さ 248g

です。

もうちょっと再生時間が長い方がいいかなぁ。

 

裏面には、4つのゴム足

底のゴム足は何故か2つ

しばらく使ってみての感想は、

 ・質感は、最高! 持つ喜びが得られます

 ・音質は、まあまあ満足いく音でした

 ・底のゴム足は、4つあった方がいいよね

 ・オートシャットオフは、音楽が止まってから、20分と長め(10分ぐらいがいいよね)

 ・ソフトウエアに不満点が...

です。

 

その不満点は、

 ・バッテリー残量がわからない(スマホ側でも確認することが出来ない)

 ・電源を入れると、音楽が自動的に再生してしまう(自分で選んでから再生したい)

 ・音量の調節は、スマホの音量調節で、16段階(もうちょっと微調整したい)

ですね。

 

バッテリー残量がわからないのは、致命的ですが、ソロキャンプではガシガシ使っていきたいと思っとります。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。