mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

これは一家に一台必要でしょう!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210510161429j:plain

Owltech 3つ折りソーラーパネル

です。価格は、Amazonで、ちょっと高めの29,800円なり。

 

ソーラーパネルは、持っているんですが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210512144452j:plain

Anker Solar Charger(2018年に購入)

と、ちょっと小ぶりなタイプですね。

展開サイズは、92 × 31cm(出力は、28W / 5V 2.4Aが2つ)という小さめのサイズですが、真夏なら、ポータブルバッテリーも結構充電できるんですよ。

 

それに対して、今日の紹介するソーラーパネルは、

 ・最大出力   120W(変換効率 20%)

 ・出力     USB-C(PD65W)、USB-A(18W)、USB-A(5V / 2.4A)

 ・大きさ    154.3 × 56 × 2.9cm(収納時 56 × 45 × 5.5cm) 、重さ 3.8kg 

とかなーり大きめの大容量サイズです。

 

PD出力(65W)があるので、

 ・iPad Proへの急速充電

 ・大容量バッテリーへの充電

も可能ですから、車で生活もできちゃいますねぇ... (@ @

 

これなら、災害時に長期間停電になってもある程度の電力確保は自力でできちゃうので、これからは是非持っておきたい一品ですね。

 

今なら、30% OFF(5/17の朝9:59まで)なんで、どうしましょ (~ ~

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

家電Watchの紹介記事はこちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(Owltech)のHPはこちらです。

www.owltech.co.jp

 

Amazonのリンクはこちらです。

5/17(月)の9:59まで、30% OFF!