mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

安価な小型大容量MagSafe対応モバイルバッテリーって、どうなの!?

今日のレビューは、

MagSafe対応モバイルバッテリー(10,000mAh)

です。価格は、3,680円と安価。

 

見切り発車して、ポチッとしてしまいました。

MagSafeがどこまで使い物になるかなんですが、詳しいところは、使ってみないとわからないんだよねぇ... (~ ~

 

仕様は、こんな感じですね。

 ・容量   10,000mAh(充電 4〜6時間)

 ・出力   MagSafe(15W)、USB-C(5V/3A)、USB-A(5V/2.4A)

       3台同時充電可能

 ・入力   USB-C(20W)

 ・大きさ  71.2 × 114 × 17.8mm、重さ 185g

 

まずは、接着性のテストです。

 ・iPhone 12 miniを裸の状態で付けると、かなり強力にくっつきます。

  揺らしても落ちません。

 ・ケースは3種類のケースでテストしました。(いづれもMagSafe非対応)

  軽く引き寄せられる感じで、縦にするとずり落ちます。

  いづれも充電は可能!

でした。

テストしたケース

まあ、今までのQi充電器みたいなもんですね。ただ、微妙に引き寄せられるので、適正位置は迷わないのがGood!

 

容量は、10,000mAhということでしたので、これを使って確認してみました。

わずかに残量があるところから、充電して、7,803mAh

最低でも8,000mAhはあるようですね。ギリギリ許容範囲かな。

 

問題は、

Garmin vivoactive J

の充電です。

これは、低電流充電になってしまうので、保護回路があるバッテリーだと充電出来ないんですよ。(最近のQC3.0はダメみたい)

試したら、15秒程度で保護回路が働き、充電出来なくなりました orz

 

そうすると、トレッキング時には、もう1個低電流充電が可能なモバイルバッテリーが必要になっちゃうんだよなぁ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

使うときは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220330111728j:plain

USB-C, Aにキャップをして

使っとります (^ ^)/