mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

10,000mAhのワイヤレスモバイルバッテリーを探してみました!

今日の紹介は、

です。価格は、3,680円と結構安価ですね。

 

わたしの持っている「お出かけ用モバイルバッテリー」は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220321163554j:plain

2018年に買った10,000mahのQiバッテリー(左)

です。

大きな不満点は無いんですが、ちょっとバッテリーがへたってきたような感じがしますです (^ ^;;

 

小さな不満点は、

 ・ポーチやバッグの中での位置合わせ(Qi充電)がちょっと面倒

 ・プラスティックの筐体が劣化して、ちょっとベトベトしてきた

ですか。

 

わたしのお出かけ用バッテリーの選択基準は、

 ・10,000mAh以上

 ・出来る限り小型軽量(厚みは極力薄く)

 ・ワイヤレス充電とUSBケーブル充電の両対応

ですね。

 

写真のバッテリーの厚みは、

 ・およそ14mm(実測値)

ですが、これを超える薄さのバッテリーは、なかなか無いんですよねぇ... (~ ~

 

上のMagSafeのバッテリーは、

 ・10,000mAh

 ・大きさ 110 × 70 × 17mm、230g

 ・出力 MagSafe、USB-C、USB-A

と、ちょっと厚みがありますが、わたしのiPad Proも充電出来るのは素晴らしい!

 

iPhoneのケースの厚みが「3mm」までなら、MagSafe充電が対応しているらしいけど、どうなんでしょうか?

わたしは、ケース派なんで、ここが重要なんですよね。

 

でもまあ、安いし、ちょっと厚みがあるけど、ポチちゃいますかねぇ... (^ ^;;

 

ではでは、またね!