mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年のトレッキング軽量化!第三弾!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210214161603j:plain

EVERNEW ウォーターキャリー 900ml

です。価格は660円と安価。

トレッキングで、カップ麺を食べたり、スープ、コーヒーを飲んだりするときの「水」を入れておく容器です。

ペットボトルだと、スペースを取られるんですよねぇ... (~ ~

 

今回は、軽量化というよりは、

 ・省スペース化

ですね。

何しろわたしのバックパックは、

 ・大きさ 44 × 24 × 18cm(実測値)、容量 11L

とかなーり小さいので、普通のペットボトルだと、スペースが厳しいんですよね。

 

まあ、もうちょっと大きいバックパックを買えば良いんですけど、これ以上バックパックの数を増やしたくないのが、本音です。

現在、5個持ってます... (^ ^;;

 

さて、

これを使うと、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210214162121j:plain

500mlのペットボトルとウォーターキャリー 900ml

厚さが稼げるんですね。

 

使い終わると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210214162232j:plain

コンパクトに収納

できるんですね。

 

非常に軽くてコンパクトです。

 ・大きさ 28 × 15cm、重さ 29g

 

数回使ってかなり気に入っているんですが、欠点もあります。

 ・使い終わった後、乾燥させにくい

 ・水を少量入れる場合のメモリがない

ですね。

ということで、とりあえず、マジックで500mlの目盛りを入れました。(上の水が入っている写真参照)

 

後、耐久性はどのくらいあるかですね。さてさて、何回使えるんでしょうか。

 

ではでは、またね!

 

 

 Amazonのリンクはこちらです。

エバニュー(EVERNEW) ウォーターキャリー900ml EBY206

エバニュー(EVERNEW) ウォーターキャリー900ml EBY206

  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: スポーツ用品
 

 

過去の軽量化記事はこちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com