mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年のトレッキング軽量化! 第一弾!

f:id:mo_gadget_no_fan:20210117143613j:plain

Matador ポケットブランケット2.0とiPhone X

ポケットブランケットって、何?

と思った人もいると思いますが、まあ、単なるグランドシートです (^ ^;;

グランドシートとしては、かなり高めの4,620円。

 

こんなに高いのにポチったのは、サイズですね。

 ・使用時 160 × 112cm、収納時 7 × 11 × 2.5cm(重さ 112g/実測値)

収納時の大きさが素晴らしい!

 

今まで使っていたのが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210117144739j:plain

グランドシートとポケットブランケット

とよくある100均のやつですね。(大きさ 154 ×  87cm、重さ 134g / 実測値)

これもそんなに重くはないんですが、何しろかさばります。

 

トレッキング時のバックパックは、自転車用と兼用しているので、小さいんですよ。

使っているのは、ドイターのRACEというタイプで、

 ・容量 11 L

 ・重さ 600g

 ・大きさ 44 × 24 × 18cm(実測値)

と、かなーり小さいんですね。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20210117145340j:plain

ポケットブランケットとドイターのバックパック

ということ、問題なくバックパックに収納できました (^ ^)/

 

それと、このブランケットの四隅には、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210117145440j:plain

ペグ

が内蔵されているんですよ。素晴らしい!

 

気になるところは、小さく折りたためるので、

 ・生地が薄い

ことですね。耐久性は使って証明するしかありませんね。

 

さて、今年のBest Buy!に選ばれるのか!?

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクはこちらです。