mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

デイ野営地探しを開始!

ついに、デイ野営地探しを始めました。

場所は秘密ですが、こんなところです。

f:id:mo_gadget_no_fan:20220225112645j:plain

川沿いのとある場所

野営地探しは、

 ・Google Mapでそれらしいところを探す

 ・実際に行ってみて、野営(日帰りキャンプ)ができるか確認

 ・管理しているところに、デイキャンプ(焚火など)ができるか確認

が基本です。

単なる山は、人の所有となっている場合があり、難しいですね。

ということで、川沿いを探す事になります。

まあ、有名どころの野営地はあるんですが、人がいないというのが、わたしの拘りですね。

 

それと、重要なのが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220225113031j:plain

川の水は綺麗か?

です。

水は現地調達をするつもりなので、そのままでも飲めそうなところでないとね。

もちろん、浄水器は使いますが、この場所は何とかいけそうです。

 

さらに、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220225113131j:plain

薪を現地調達できるか?

ここは、倒木やら、流木は十分ありました。

 

ただ、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220225113327j:plain

河原のスペースは狭い

ので、もうちょっと別の場所を探した方がいいかもですね。

 

しばらく、こんな感じで良いところを探していきたいと思っとります。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20220225113819j:plain

デイ野営用のバックパックは、これを使う予定