mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Pro用のキーボードはどれがいい!?

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210209105628j:plain

サンワサプライ Bluetooth極薄キーボード

です。

これ、iPad、iPhone専用のキーボードなんですね。価格は、3,000円弱と結構安め。

 

現在、わたしのiPad Pro 11専用のキーボードは持ってなくて、

たまーに、メインキーボードの

f:id:mo_gadget_no_fan:20210209111337j:plain

HHKB

これを使っとります。

これはこれでいいんですが、外出先とかではかなりの厚み(キートップまで 40mm)があるので、持ち運びがねぇ... (~ ~

と思っとりました。

 

iPad Pro用のキーボードとして、

 ・Magic Keyboard

 ・Smart Keyboard folio

これらがあるんですが、MacBook Airみたいで、選択肢にはなかったかな。

 

で、当初は持ち運び用のキーボードは、

 ・折りたたみ式のコンパクトキーボード

と考えてましたが、これだけ薄いとこれもいいかなと。

 

仕様は、

 ・通信方式  Bluetooth(3台の切り替え)

 ・バッテリー 動作時間 56時間、充電時間 2時間

 ・大きさ   288.2 × 127.4 × 14.4mm、重さ 270g

とまずまず。

これだけ薄ければ、カバンに無理なく入れられますね。

 

あと、素晴らしいのは、iOS専用のショートカットのファンクションキー

 ・ホーム画面の表示、コピー、ペースト、スクリーンショットなど

があるんですよ。

 

外出が多くなってきたら、是非欲しいですね。

 

ではでは、またね!

 

 

ケータイWatchのスタパ斎藤さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

メーカー(サンワサプライ)のHPはこちらです。

direct.sanwa.co.jp

 

Amazonのリンクはこちらです。