mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年のBest Buy 10位〜6位

2020年のBest Buy 第二弾です。

 

10位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191222155411j:plain

スラックレール

です。

これ、去年購入したんですが、本格的に使い出したのが今年になってからなので今年のBest Buyに入れました。

かまぼこ状のゴムでできていて、この上に乗るんですが、なかなか難しいんです。

体幹とバランス感覚を鍛えられると思い、毎日5分程度やっとります。

まずは片足乗せからで、最初は5秒ぐらいしかできませんでしたが、9ヶ月後には60秒できるようになりました (^ ^)/

現在は更に難しい両足乗せにトライしております。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクはこちらです。 

 

9位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200204144913j:plain

ワイヤレス充電器

です。

iPhone Xは、Qi充電に対応しているので、この充電器を買いましたが、置くだけで充電できるのは便利ですね。しかも縦置きでも横置きでも充電が可能です。

Qi充電器は、これ以外にも3つ(平置き用、カーマウント用、ポータブルバッテリー用)持ってますが、手放せませんです。

 

この製品はもう販売しておりませんが、詳しくはこちらをどうぞ。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

8位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200409142320j:plain

テンキーパッド

です。

毎日使うわけじゃありませんが、表計算の入力に絶大なる威力を発揮します。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクはこちらです。

 

7位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200616141317j:plain

絶対湿度もわかる温湿度計

です。

我が家はマンションなので、密閉度が高く湿気がたまりやすいんですね。

なので、湿度管理が必須です。

湿度と言っても、一般的な湿度(相対湿度 %)ではなく、絶対湿度 g/㎥で管理しないとダメなんですね。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクはこちらです。 

 

6位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200721160249j:plain

レンズペン

です。
結構カメラのレンズの汚れには気を使う方なので、これはもう手放せませんですね。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクはこちらです。