mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

スラックラインを手軽に!

前々から、スラックライン(空中に張った幅5cm、長さ10mのテープ状ラインの上を歩く)をやってみたいと思っとりましたが、なかなか手軽にやるにはハードルが高いんですね。

それは、このラインを張るとなると

 ・2本の丈夫な柱(10m程度の間隔)が必要

 または

 ・かなり大掛かりな仕掛けが必要

なんですよ。

 

で、たまたま見つけたのが、このスラックレールです。

Slackrail

Slackrail

床に置いて使うだけなんで、超お手軽なんですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20191222155411j:plain

幅 6cm、長さ 90cm

長さは90cmと短いですが、同じ物を買い足すと連結出来ます。(価格は、3,000円〜3,500円程度/本)

 

形状は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191222155444j:plain

高さ 3cmのカマボコ型

となっていて、

 ・片足で立つ

 ・両足で立つ

 ・歩く

 ・しゃがむ

という風にトレーニングできます。(徐々に難易度が高くなっている)

 

実際、一番簡単な「片足立ち」をやってみると、

 ・10秒程度しかできない

 ・ごく稀に、1分程度できる

という感じで、なかなか難しく結構楽しめそうですね。

これをどんな状況でも1分は確実にできるようにこれから毎日トレーニングしてみようと思っとります。

それと、逆さまに床に置いて使うとさらに難易度が高くなるとのこと。

 

おそらく、スラックラインよりは難易度が低いと思うので、スラックラインをやる前の練習用としても良いかもです。

 

 

本体は、柔らかいので、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191222161008j:plain

Slackrail

のように丸めて持ち運ぶことも可能です。


メーカーのHPはこちらです。

slackrail.jp