mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ノートパソコンスタンドを導入!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201124145537j:plain

ノートパソコンスタンド

 MacBook Air 11をクラムシェルモード (ノートPCを閉じた状態で使う)で本格的に使うようになったので、MacBookをスマートに置くためにポチりました。1,750円なり。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20201201100427j:plain

重さも550gとそこそこずっしり

f:id:mo_gadget_no_fan:20201201100507j:plain

広げて、ブックスタンドにもなります(稼動範囲 14〜64mm)

あんまり広げて本を挟むと、 本を抜き出したときにMacBookが倒れてしまうので、注意ですね。

サイズと重さは、

 ・150 × 95 × 47mm、重さ 550g

です。

 

それと、新たにモニタの電源も必要になり、

f:id:mo_gadget_no_fan:20201201100841j:plain

煩雑になってしまったACタップ

こんな状態だし、空いているコンセントもなかったので、新たに「ポチッ」とな

f:id:mo_gadget_no_fan:20201201101012j:plain

雷ガード付き、コンセントの向きが変わって隣との干渉がなくなりました

しました。

 

ということで、

f:id:mo_gadget_no_fan:20201201101256j:plain

My PC環境

現在の環境はこんな感じです。ディスクトップもフルHDになったし、もう前の環境には戻れませんね。

 

ではでは、またね!

 

 

ノートパソコンスタンドのAmazonのリンクはこちらです。 

現在はさらに安くなって、1,560円 (T T

 

ACタップのAmazonのリンクはこちらです。 

こちらも結構安価なACタップです。よく知られているメーカーなので、一応安心かな。

 

My記事のリンクはこちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com