mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

世界最小級USB ACアダプター CIO NovaPort TRIO 65Wが、おすすめ!

今日のファーストインプレッションは、

CIO NovaPort TRIO 65W

です。

通常価格は、Amazonで5,990円でしたが、プライムデーで、4,380円だったので、思わずGET!

AnkerのPowerPort3 65Wも候補だったんですが、比較して、決めました (^ ^)/

 

CIOって、あんまり聞いたことないメーカーだったんですが、とあるYouTuberが使っていて、日本のメーカーなんですね。製造は中国みたいですけど...

 

今まで、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

これを使っていたんですが、2年とちょっとで壊れちゃいました。しかも、保証期間が2年... (T T

普通、こんなの壊れないでしょ (~ ~#

 

さて、気を取り直して、

次の充電器は、安心のAnkerさんにしようかと思ってましたが、CIOというのがあるということで、比較してみました。

 

Ankerは、

と3ポートあるやつです。

 

両者を比較すると、

           CIO             Anker

 ・出力     USB-C1 + USB C2 65W     5W + 20W

         USB-C1 + USB-A 45W + 18W  40W + 22.5W

         USB-C2 + USB-A 18W + 18W  12W + 12W

 ・大きさ    59 × 43 × 28mm、重さ 92g   66 × 38 × 29mm、重さ 130g

 ・保証期間   1年               1.5年

 ・価格     4,380円(タイムセール)    5,942円(タイムセール)

と出力ではCIOの方が単ポートで65Wだし、小さいし、軽いし、安価なので、圧勝ですね。

 

さて、仕様ではCIOに軍配が上がりますが、耐久性はどうなんでしょうか!?

保証期間はちょっとAnkerさんより短いので、初期不良がないか、ガシガシ使って行きましょう!

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

プライムデー、タイムセールを狙ってポチるのが吉ですね。