mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

機械式時計をスマートウォッチに!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201129110006j:plain

wena 3

普段は機械式時計をしているわたしですが、トレッキングやウインドサーフィンをするときはGarminのスマートウォッチをしてます。

そうすると、LINEなどが入ると知らせてくれるので、何かと便利なんですね。

 

将来は、Apple Watchもいいかなと思っとりますが、それまではこの「wena 3」を使うのもいいかもです。(価格は時計なしで、3万円前後)

これはスマートウォッチの機能をバンドに持たせ、自分のお気に入りの時計をスマートウォッチとして使うことが出来るんですね。

ディスプレイが大きくなって、ようやく実用的になりました。

 

仕様は、

 ・バンド     ラバー、革、メタルを選択

 ・バッテリー   連続動作時間 1週間、充電時間 1.5時間

 ・スマホとの連携 LINE、メール、電話の通知、スケジュール、天気予報など

 ・電子マネー   SUICA、Edyなど

 ・ライフログ   Sleep、Step、Heart Rate、VO2 Max

 ・防水      5気圧

とまずまずですね。

 

気になるところと言えば、

 ・通知を知らせてくれるバイブがあるかどうかが?(これがないと致命的かも... )

 ・機械式時計にメタルバンドを装着した場合、時計とのつなぎ目が美しくない

ところですか。

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

メーカーのHPはこちらです。

wena.jp

 

wena 3のAmazonのリンクはこちらです。

ここから、ラバー、革、メタルのバンドが選べます。