mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

テーブルなどに、意外と便利な「エレコム 電源タップ クリップ」

今日の紹介&レビューは、

です。

価格は、4,000円ちょっととちょい高め。

 

まあ、ACタップをクリップ止め出来るというだけなんですが、これが意外と便利なんですよ!

 

我が家のリビングのテーブルには、

1世代前の電源タップ クリップ(ACタップ口 3個)

を装着しとります。

 

スマホ、タブレットの充電、卓上ホットプレートの電源など、毎日大活躍です。

普通のACタップをテーブルに乗せるとずれ落ちちゃいますから...

 

新しいタイプのは、値段が倍以上しますが、USB-A端子が2個あるので、さらに便利ですね。

 

新しいタイプの仕様は、

 ・ACタップ口  3個(シャッター付き、雷ガード)1,400Wまで

 ・USB端子   USB-A × 2個(12W × 2)

 ・クリップ   厚み 15〜35mmに対応

 ・大きさ    幅 114 × 奥行き 149 × 高さ 70mm、ACケーブルの長さ 2.5m

です。

 

ちょっと高いのが気になりますが、USB端子はいらないという人は、旧タイプ(1,500円ちょい)がお勧めです。

 

ではでは、またね!

 

 

INTERNET Watchの紹介記事は、こちらです。

internet.watch.impress.co.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。

こちらは、ACタップ 3個のみの旧タイプです。