mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

トレッキング&ぼっちキャンプに向けて!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200924154242j:plain

ALOCS ゴトク付き小型アルコールストーブ

結構、小ぶりで軽量なんで、トレッキングにもいいと思いポチりました。2,780円なり。

 

今まで、トレッキング&キャンプに使っていた火器は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20190903223822j:plain

SOTO MUKAストーブ

これなんですね。

これはこれで、気に入っていたんですが、トレッキングにはちょっと重量があるんですね。

それでもガソリン込みで、580g程度と軽量なんですが、もっと軽くしたいと思い、アルコールストーブ にしました。

 

上の写真のアルコールストーブ(実測値)は、

 ・大きさ 130 × 100mm(使用時 / 突起部含む)

 ・重さ  200g(これにアルコールの重さが加わります)

なので、半分ぐらいの大きさ&重さになりそうです (^ ^)/

 

ただ、まだ使っていないんですが、ゴトクの仕様がちょっとイマイチで、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200924155123j:plain

snow peakのチタントレック 900を乗せたところ

微妙に外れてしまうんですねぇ (~ ~

 

ということで、突起のある

f:id:mo_gadget_no_fan:20200924155307j:plain

丸網を使いました(443円なり)

後、燃焼力は十分らしいんですが、風に弱いとあるので、風防が必要のようですね。

まあ、一度使ってみたら、報告しますです。

 

では、またね!

 

 

Amazonのリンクはこちらです。

 

 Amazonのリンクはこちらです。