mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

こんな防犯カメラ欲しい!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200926165050j:plain

Ring Always Home Cam

これは屋内用ドローン型セキュリティカメラです。(価格は2.6万円ですが、日本での発売は?です)

 

セキュリティ用カメラを複数ある部屋全部に設置するのは、プライバシーやカメラの数からすると現実的ではないですよねぇ。

でも、これならフレキシブルに対応できそうです。

 

今回の仕様は、

 ・決められたルートを飛行しながら録画する

 ・ドアセンサーなどの反応があったら、飛行し、録画する

などと、ちょっとイマイチですねぇ... (~ ~

 

でもまあ、進化して、AIが搭載され、センサーだけでなく、留守時の音などに反応して音の方向に飛行するなんてのも実現できそうです。

 

ただ、日本の家屋はドアがあるし、狭いので、完璧にはいかないかなぁ。

一戸建てなら、庭の警備もやれそうですから、今後の展開が楽しみです。

 

 

ITmeadiaの紹介記事はこちらです。

www.itmedia.co.jp

 

TCの紹介記事(翻訳記事)はこちらです。

jp.techcrunch.com