mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

アルコールストーブには、風よけが必須!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210209134211j:plain

Gaobabu パネル風防

です。価格は、1,000円と安価。

 

アルコールストーブを使うようになって、5ヶ月になりました。

当初は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200924154242j:plain

ALCOSの風防付きゴトク

これでやっとりましたが、風がちょっとでもあると全然お湯が沸かないんですよねぇ... (~ ~

 

で、色々と調べると、

 ・アルコールストーブは、ちゃんとした風防が必須!

ということがわかりました。

 

なるべく荷物は大きく、重くしたくないので、上の写真の

f:id:mo_gadget_no_fan:20210209135005j:plain

Gaobabu パネル風防

を選択。

 

仕様は、

 ・使用サイズ 430 × 135mm(6枚パネル)

 ・収納サイズ 75 × 135 × 12mm、重さ 76g(袋除く)

と、わたしが使うには完璧ですね。

もっと高さのあるタイプや、枚数の多いのも色々とあります。

 

何回か風のあるときに試しましたが、多少の風なら問題なくお湯が沸かせますです。

これを忘れると致命的になるので、忘れないようにしないとね。

 

ではでは、また来週!

 

 

 Amazonのリンクはこちらです。