mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに手に入れました! 大容量バッテリー!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200823141047j:plain

Energizer ポータブル電源 大容量 小型発電機

災害に備えて、ずーっと前から探していたんですが、ようやく気に入ったのを見つけました。

価格は、29,980円なり。

 

わたしの希望だったのは、

 ・大容量  50,000mAh以上

 ・USB-A出力だけでなく、USB-C出力にも対応(iPad Proへの急速充電やMacBookへの充電用)

 ・AC出力   100V

 ・充電回数 500回以上

 ・低価格

です。

最近、Amazonで検索すると怪しそうなのがわんさか出て来るんですよねぇ... (~ ~

充電回数なんかは記載されていないものも多いし、リチウム電池は最悪爆発もあるし、怖いですから、慎重になっちゃいますです。

 

今回選んだ、「Energizer」という会社は調べるとアメリカの大手らしいですね。

しかし、このバッテリーの情報がないんですよ。

さらに調べると、どうやらAmazon用のモデルらしいです。

 

仕様は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200823161805j:plain

出力端子類

 ・容量    75,000mAh

 ・USB出力  USB-A(2.4A)× 2、USB-A(3A)× 1、USB-C(PD 45W)× 1

 ・DC出力    12V × 3

 ・AC出力    110V(200W)× 2

 ・ライト   高輝度LEDライト(めちゃくちゃ明るいです)

 ・充電回数  2,000回

 ・充電方法  付属のACアダブタ、シガーソケット、USB-C(PD)

 ・大きさ   172 × 84 × 155mm、重さ 2.6kg

と完璧ですね。

 

ここで、驚きなのが、充電回数の2,000回です。

一般的な信頼性あるバッテリーは500回なので、その4倍ですよ、ほんと。

国内サイトのAmazonには詳しく記載されていませんでしたが、USAのサイトには詳しく記載されておりました。

それによると、

 ・充電回数は、容量が80%確保できるまでの回数

ということらしいですね。

 

付属品は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200823161746j:plain

付属品

左から、

 ・シガーソケット(12V)出力用

 ・シガーソケットからの充電用

 ・ACアダプタ(100〜240V)

です。

 

意外と小ぶりなので、キャンプにも持っていけますね。

 

では、またね!

 

 

ポータブル電源の購入先のAmazonのリンクはこちらです。 

 

ポータブル電源のUSAのサイトです。

www.energizerpowerpacks.com

 

わたしが買ったよりも低容量(50,000mAh)&低価格なのもあります。