mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

MagSafe対応、モバイルバッテリー!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210415144821j:plain

Anker PowerCore Magnetic 5000

と、モバイルバッテリーです。昨日から発売で、価格は、3,990円なり。

 

MagSafe対応のバッテリーなので、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210415145745j:plain

iPhone 12にくっ付く

と、マグネットでくっつくそうです。(もちろん、iPhone 12シリーズのみです)

これなら、使いながらバッテリー充電するのに便利ですね。

ただし、ケースを装着する場合は、MagSafe対応ケースか、薄いケースでないとダメとのこと (~ ~

 

仕様は、

 ・容量   5,000mAh

 ・出力   USB-C:5V / 2A、ワイヤレス:5W

 ・入力   USB-C:5V / 2.2A

 ・大きさ  93 × 63 × 16mm、重さ 133g

です。

ただ、MagSafeのワイヤレス充電とUSB-C出力の充電が同時に出来ないのはちょっと残念ですね。

それと、ワイヤレス、USB-C充電両方ともに急速充電には対応してないですが、従来のQi(ワイヤレス)充電対応には対応しているそうな。

 

わたしがMagSafeバッテリーを買うとしたら、

 ・容量は、10,000mAh

 ・薄型(10mm以内)

 ・アウトプットは、USB-CとUSB-Aの両方が必要で、MagSafeと同時充電が可能なことと、急速充電対応

ですね。よろしく頼みますよ、Ankerさん!

 

もちろん、iPhone 12シリーズを持っていて、充電しながらの使用が多い人は買いですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

Amazonのリンクはこちらです。(2021.4.16現在、3,990円)

 

メーカー(Anker)のHPはこちらです。

www.ankerjapan.com