mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

こんな電動バイクなら欲しいかも!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200824140559j:plain

smacircle S1

またまたクラウドファウンディングです。

今回の紹介は電動バイクで、こんな感じで折りたためるのは素晴らしい!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200824155606j:plain

smacircle S1

スペアバッテリー込みで、16万円ちょっとで買えるそうな。(定価は24万円弱)

 

気になる仕様は、

 ・走行距離   17〜20km

 ・走行スピード 15km/h(スポーツモードで、19.9km/h)

 ・充電時間   3時間

 ・重さ     12kg(バッテリー重量 2.27kg)

です。

 

まあ、電動といえどもバイクなので、日本ではヘルメット必須ですね。

しかし、最高速度が20km/h未満で自転車より遅いんだから、自転車用ヘルメットでも乗れるように規制変えて欲しいよねぇ... (~ ~

 

もう実用化している電動キックボードってのもありますが、最高速度は40km/hとか。こんな小さなタイヤで42km/hって、怖くて乗れませんね。(公道では30km/hが法定速度)

やっぱり、20km/hぐらいが安心して乗れるんじゃないかな。

 

大量生産して、10万円程度になったら、間違いなく買いでしょうね。

 

 

engadgetの電動キックボードシェアサービス紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

メーカー(mocicle)のHPはこちらです。

movicle.jp

 

smacircle S1のGREEN FOUNDINGのHPはこちらです。

greenfunding.jp